1年ぶりに、お墓の黒い子に挑戦してきました。
前回は、殆どなにも出来ずに終わっちゃったのですが、対策は考えました。


前回は、召喚雑魚を外部物理で倒そうとしていたのですが、
本体と召喚雑魚のヘイト連動が強く、外部から釣りきれずに溜まっていってたため
結果的に盾がポコポコ叩かれてしまって、沈んじゃったようです。
そこで今回は、雑魚処理を思い切ってメインに組み込んでしまうことにしました。
色々とみんなの意見を参考にしつつ、出来た編成はこう

[メイン]
ナ×3白赤詩
召×6
詩黒×5


[外部]
黒×3
白×4
戦忍忍白赤詩


合計31人でスタートです。
ナイトの内訳は、パラニン2人サポ戦1人。意図せずこうなっちゃいましたが
これは結果的にいい方向に働いたみたい。


基本戦術は、召喚で本体・黒で雑魚・外部で周囲のお掃除
このあたりは従来通りです。
盾が2人落ちたら、マラソンで時間稼ぎ。
操られた人は寝かせとバインドで。2人操られたらマラソン


序盤に、盾が3人落ちたりして、危なかったのですが
なんとか安定してきました。ラスト1割まで追い込んで
これはいけるかな?と考えてると


Vrtraは、スパイクフレイルを実行。


きゃ〜恐れていた事態が!

生き残った黒さんで追い込みをかけたりしましたが、敢え無く敗退o(_ _o
もうちょっとだったのにな〜


ともあれ、次回は倒せそうな感じがしてきました。
次こそは!