去年から何回かに分けて進めていた、新召喚クエの「神在月
今日はいよいよ、ラストバトルの日です。


敵はかーくん+召喚獣6体ですが、少し仕組みが特殊です。

  • かーくんのHPを、25%、50%、75%削るごとに、Prime召喚獣が1体、2体、3体呼び出される。
  • Prime召喚獣が2体、3体の時は1体倒すとアストラルフロウがくる
  • 召喚獣を6体倒すと、最後はかーくんが6つに分裂する
  • 精霊は効かない?


ふむふむ…6つのまなこ取りとは全然違うPTにしないとダメなのね
精霊効かないのなら、今日は白で。前衛のみんな、頑張ってヾ('-'*)

BCに入ると、何やら勝手な事を言い出すかーくん。
こんな子だったんだ…Σ('-'*)


イベントを堪能した後は、いよいよ戦闘開始です。
突入が光曜日になっちゃったため、心配していましたけども
順調にPrime→Prime×2→Prime×3と処理。


ん〜これは大丈夫?
…とか思ってると、かーくん×6と戦闘中にハプニングがΣ('-'*)
どうやら、ヘイトが連動してるっぽくて、うまく分散処理が出来なくなっちゃいました。
そうこうしているうちに、シアリングライトが炸裂!
どうやら、6体のかーくんがそれぞれ個別に使うみたいです。
2匹近くで戦闘してたため、数人が戦闘不能にo(_ _o


けれど、トラブルはそれだけで、あとは問題なく撃破できました。
おもしろかった(*'-')
ドロップはこんな感じでした

これプラス、短剣も出てたけど、SS取りそびれちゃいました。
シヴァショテルって、青の片手剣ではかなりいいらしいです。
あと、弓を欲しがってる人が多いのが判明。
このBCも何度かやる必要があるかな〜


ともあれ、仕切りのLさん、お疲れ様でしたヾ('-'*)