今日は人数が集まったら、黒いあの子に挑戦しようと思ってましたけども
残念ながら集まらなかったので、応竜に行きました。
うちは社会人多いし、年度始めはどこも忙しいもんねヾ('-'*)


ただ、最初の予定では人数集まらなかったら麒麟にしようかと思っていた
ところを、急遽変更したので、薬品とか編成とか手間取ってしまいました。
そのせいか、A01に全員着いたのは23時過ぎ。
21時から待ってた人もいたので、申し訳なかったです。ごめんなさい。
もうちょっと、上手く仕切れるようにならないと


さてさて、その応竜ですが前々回は痛い2連敗を喫しているので
ひたすら安定を求める方向です。
まず初戦はこんな構成
盾PT:ナ/戦、白/戦、赤/白、詩/白、白/召×2
黒PT:黒/白×4、召/白、詩/白
物理PT:狩/侍、シ/獣、赤/獣、赤/黒、白/召、詩/白
白が盾な構成です。
当初の予定では白/忍にしようかと思ったのですが
ナイトさんから、応竜は攻撃間隔が速いので
タゲがすぐにまわせるサポ戦がいいとのアドバイスを受け
白/戦にしました。真空回しもするしねヾ('-'*)
特に事故も無く無事終了しました。タイムは40分ほどで
ドロップは、昆吾石3、チュトラリー、真龍角、龍の肉
のいつもの応龍セットでした。


そして2戦め。次の構成はこう
盾PT:ナ/戦×2、赤/白、詩/白、白/召×2
黒PT:黒/白×4、召/白、詩/白
物理PT:狩/侍、シ/獣、赤/獣、召/白、白/召、詩/白
今度はナイト2人です。+某ネコさんの初真龍盾デビュー(*'-')
ところが開始早々事故発生!
なんと盾が2人ともブレス直撃で落ちてしまいました。
何とかスリプルで時間稼ぎつつ、ナイトさんを復帰させて戦闘開始。
この時点ですでに10分経過しています…けど、まあ大丈夫かな?
ところが今回は意外とMPが厳しいです。赤を召に変えたからかも
ただ、召だとネザーとうなぎで攻撃に転じることも出来るので
最初に時間のハンデを受けてしまった今回は、良い方向に向いている気もします。
最初に乱れたためか、何度かヘイトきつい場面もありましたけど
なんとか57分で撃破!(*'-')ノ
ドロップは、昆吾石3、チュトラリー、真龍角、ベヒーモスの毛皮
でした。ベヒ皮なんて出るのねΣ('-'*)


恒例の/random大会をして今日は終了。
早めに落ちる人にはダイスをふっていってもらったのですが
その先行ダイスが強かったのが印象的でしたヽ(´ー`)ノ


それにしても時間遅くなっちゃったなあ…次はもうちょい効率的にやるね
頑張ります(`・ω・´)