「世界に在りて君は何を想うのか」に行って来ました。
ジラートプロマシアの両ミッション、さらに追加クエストの
笑み曲ぐ夢魔と、日輪を担いて、亡者の闇の3つをクリアしないと
オファーすら出来ないという、とんでもなく敷居の高いクエです。
敵はカムラ&エルド兄弟、場所は天象の鎖。2人同時の対決ですヾ('-'*)
BC前のイベントも凄くかっこいいな〜
だけど、まだ誰もクリアしてないみたいです。【むむむ】


まず最初1戦して様子見することに。最初の構成はこう。
ナ/戦、忍/戦、戦/忍、白/召、赤/暗、赤/忍
カムラを赤/忍がマラソン、その間に5人でエルド
エルドのガ系を、赤/暗(わたし)でスタンする作戦です。


ところが、開幕いきなりスリプガΣ('-'*)
そかーー!これがあったのねヽ(;´Д`)ノ
よくよく考えると確かに当たり前なのですが、全然予測してませんでした
なので、エルドくんのファイガからスタートにorz
エルドは回避高いですが、防御力は低いのかな?
戦士さんの予ダメが平均60くらい、ランペで500くらいでした。
敵の攻撃は、ガ系を頻繁に唱えてきてかなり痛いです。
しかも、スロウガでリキャが遅くされて(40秒くらいに!)
とても一人ではスタンで止められません。む〜o(_ _o
とりあえず、全員のMPが尽きた段階で最初の予定通り仕切りなおすことに。
やっぱり一筋縄ではいきません。


そして2戦目。スタンのリキャ待ちを考えて
白さんにサポ暗をお願いしました。スリプガ対策に毒薬も準備♪
わたしは、エルドのHPが半分切ったら連続魔スタンです。
やっぱり2人いるとスタンまわります。スロウガも止められるし。
このBCはスタン2枚いるなあ…
肝心の連続魔スタンですが、HP半分切ってからリキャ解除待ってたら
あれよあれよという間にエルドのHPが減ってますΣ('-'*)
結局、2割くらいで開始。ちょっと遅かったかな?
クマ余ったので、もったいないから連続魔リフレしちゃいましたw


残るカムラは、ジラートの時と体感的に変わってません。
あちらも強化されたけど、こっちも強くなってるもんね〜
攻撃も一緒で、痛い光臨剣も大風車もそのまま。
けど、一人なら相手になりません。みんな強い〜
ナイトさんが死んじゃったり、わたしが雷神剣中にサンダー打っちゃったり
したけど(ごめんなさい)なんとか撃破!
やったね♪サーバー初クリアですヾ('-'*)