金曜のLS活動日、金曜は基本的に全員が参加可能なものを選択していますが
アル・タユに到達したメンバーが増えてきたこともあり
先週から、アル・タユのトリガー取りやNMをやってます(''*)
今後はこちらの頻度も上げていきたいな。
さて、今日のメニューは…
Jailer of Temperance

Jailer of Hope

→ Jailer of Justice

という順番。3連戦ですよヾ('-'*)


アル・タユのNMは、NMごとに特徴がはっきりしているので
空の四神と違って汎用的な構成、ということがなかなか難しいです。
そのため、今日はメンバーに何度も着替えをお願いすることになってしまいましたo(_ _o


それぞれの編成時に、わたしがイメージしていたことは
Temperanceは、精霊が効かないため物理アタッカー+召喚・青を中心に
Hopeは、攻撃に追加スタンがあるため蝉盾必須、ナ盾は×
Justiceは、召喚子イカを倒しきれる火力のある外部が必要


…なのですが、終わってからよくよく考えると召喚・青は汎用的に使えたことに気づきました。
前衛も戦はTemperanceではアタッカー、Hopeでは盾、Justiceでは外部と使えるので
そのあたりも考慮が浅かったかなo_ _)o
特に最後のJusticeのために黒→召喚→再度黒なんて着替えをお願いしちゃった方もいたので
このあたりは、次回から気をつけなきゃね


そして!気になるドロップですが、なんとJusticeが第四の聖徳をドロップしました!

これでLoveに挑戦できます。実装当時よりは弱体化されたようですが
それでもヴァナ最強のHNMの一つには違いありません。
しっかり準備して、勝ちたいと思います。みんな頑張ろうね!('-^)σ☆